【習慣化と瞑想の関係】

50587080_375917699858933_5006446405452038144_n

こんにちは、原久子です。

 

今日は「習慣化と瞑想の関係」というテーマでお届けしたいと思います。

 

よくこんなご意見を頂くことがあります。

 

「原先生に教わった瞑想をやりたいのですが、時間がなくて・・・」

「瞑想の効果があることは良くわかるのですが、なかなか継続できなくて・・・」

 

このようなご意見です。

 

実は、このようなご意見をおっしゃって頂く方ほど、「本当にもったいない」と思ってしまうことがあります。

 

理想や希望を叶える。そのためには、「無意識のさらに内側にある聖なるエネルギー」の応援を得る必要があります。この「無意識のさらに内側にある力」の応援を得ることができれば、あなたがイメージすることは全て実現することができる世界に入ることができます。

 

しかし、これは今日一日瞑想をしたから、ということで引き出されるものではありません。

 

日々呼吸と瞑想を行うことで、その内側にアクセスし続けること。

その連続した行動の先に効果を得ることができるのです。

 

このことから「瞑想は習慣化すること」が必要になることをぜひご認識頂きたいのです。

 

そのためにオススメの方法をお伝えします。

 

それは、手帳に「瞑想」というアポイントを書き込むことです。

 

お客様や友人と会う、というレベル同様に、もうその時間をアポイントとして設定してしまうことです。

 

こうすれば「予定」になります。

 

その時間はあなたにとっての大切なアポイントの時間です。

 

ぜひこのようにして、強制的に瞑想を習慣化してしまうことをオススメします。

 

それでは、また。