こんにちは、原久子です。
この頃は、「瞑想・ヨガ」が社会に当たり前に浸透してきました。
私が「瞑想・ヨガ」をお伝えする仕事を始めたときは、全くそうではなかったのですが…。
「瞑想・ヨガ」が社会に広まっている現状はとても嬉しいことなのですが、同時に危惧もしています。
瞑想やヨガのサービスや商品を見渡して見ると、程度の差はありますが、どちらかと言うと
「リラクゼーション」
をメインに伝えているものが多い気がします。
確かに「瞑想・ヨガ」は副交感神経という、リラックスしたときに優位になる神経が働くのでその側面はあるのですが、それは本質の瞑想やヨガの教えのほんの表面的な効果でしかありません。
本来ヨガとは「結ぶ」という意味であり、「自分の本当の心・叡智(宇宙意識)と現実世界の自分を“結ぶ”」というものです。
ヨガは、あなたの人生における目標・意義・そこに至るまでのあらゆる解決策を導き出してくれる、本当に尊い方法でもあるのです。
しかし、この本質が伝わらず、ヨガをされている多くの方が一次的な安心・心の安らぎだけを求め、また苦しみ、またヨガをして、、、という無限のループを繰り返してしまっているようです。
これは、本当に勿体無いと思います。
もしあなたが、本当に根本から人生の課題を解消したいという望みを持っているのであれば、ヨガの心髄である内なる叡智と繋がる瞑想を伝えてきた私に直接会いにきて頂けませんか。
あなたの人生を根本から変えるきっかけをご提供したいと思います。
それでは、また。