こんにちは、原久子です。
今日は【これからは所得格差でなく、精神格差】である
というテーマをお伝えしたいと思います。
現代は資本主義社会と言われていて、「お金」というものが一つの社会的な判断基準となっています。多くの人が「年収いくら」ということをまずは求めますし、その比較によって
自分の立ち位置を判断しています。
もちろん資本主義なので、「二極化」が起きていくのも当然と言えます。
そしてその二極化の社会の中で、人は悩み、傷つき、行動しています。
これからも「お金」という便利なツールが何かにとって変わるということはないと思います(もちろん、形は変わるとは思いますが。)
しかし、所得格差=不幸せという時代ではない側面も、徐々に現れてきています。
私は「所得格差」ではなく「精神格差」が、あらゆる幸福を決めていく時代に入ったと思っています。
AIに仕事がとって変わる時代。今、何よる重要なことは、その人の心の中にある理想や希望をしっかりと認識し、創造的に楽しく生きることなのです。
過去の憎しみ、しがらみ、わだかまりにとらわれてしまっている限り、その人の心の中にある理想・希望などが出てきませんし、認識することができません。
そして、その叶えられない現実を嘆き、絶望し、我慢し、生きていく。
これこそ、所得格差以上に幸福を奪ってしまう原因だと思いませんか?
私はこれまで4000名以上の方に「精神格差」を解消する方法をお伝えし、それによって世界が変わっていく人たちを数多く見てきました。
私は、この精神格差の解消法こそ、「過去のわだかまりの清算」だと思っています。
この方法が、瞑想であり、呼吸法なのです。
呼吸法によって、あなたのわだかまりにアプローチする土台を作り、瞑想によって、その一つ一つを解消していく。すると、あなたの理想・希望の原石を純粋に感じ、信じることができるようになり、行動になっていきます。
このインパクトを与える方法は、これから豊かに生きたいと願う方々にとって、もはや必須のスキルだと思っています。
所得格差だけに視点をおかず、どうか精神格差とその解消法について知っていただき、今日からあなたの人生をより豊かな方向に持って行って欲しいと思います。
それでは、また。